11月26日(木) 14:33
サッカーの元アルゼンチン代表ディエゴ・マラドーナ氏のものまねで知られるお笑いタレントのディエゴ・加藤・マラドーナが26日にブログを更新。同氏の訃報に際し心境をつづった。
この日、加藤は「愛するディエゴ・マラドーナ」というタイトルでブログを更新し、「マラドーナさん。本当に僕はあなたに感謝しかないのです。本当に心から感謝しています。本当に本当にありがとうございます」と幾重にもわたって感謝の気持ちを吐露。「僕はあなたがいたから、ここまで前を向いて歩いてこれたのです。マラドーナさん」と呼びかけ、同氏に憧れてプロサッカー選手を目指した過去を振り返った。
また、プロサッカー選手への道を諦めた後も「あなたへの想いが強くあり、ディエゴ・加藤・マラドーナとして最初の一歩を進ませていただきました。それが今から13年前になります」と説明。「ディエゴ・加藤・マラドーナをやっているからこそ誰よりもわかるのです。あなたの偉大さが」「ビートルズ や マイケル・ジャクソン や モハメド・アリ や マイケル・ジョーダン のように永遠にあなたの素晴らしさは語り継がれていくと思います」と尊敬の念をつづった。
続けて「2019年4月僕はメキシコであなたに会うことができました」と振り返り、「会えた日を思い出すと、感動で涙がとまりません」「僕にたくさんのハグをしてくださりました。あの温かさを今でも忘れません。すごく温かくて、とても優しかったです」と同氏との思い出の写真を複数枚公開。「ディエゴ・加藤・マラドーナ」としての活動について尋ねたところ「もちろんだよ!君の活動を楽しみにしているよ!」と「温かい言葉で公認していただけました」と明かした。
そして、今後について「大きな想いと大きな目標ができました。これからもずっとあなたの偉大さを子供達に伝えて行くために活動し続けます!」「あなたの温かい言葉を強く心に持ち、自信を持って行動していきます!」と宣言。一方で「だから今日だけ、思う存分泣かせてください」と悲痛な思いを述べ、「本当に本当にありがとうございました。安らかにお眠りください。ディエゴ・加藤・マラドーナ」とつづり、ブログを締めくくった。
【関連記事】