平野ノラ、助産師に勧められたこと「今の体力を落とさないように」

※平野ノラオフィシャルブログより

平野ノラ、助産師に勧められたこと「今の体力を落とさないように」

11月25日(水) 13:22

第1子妊娠を発表したお笑いタレントの平野ノラが24日に自身のアメブロを更新。助産師から受けたアドバイスを明かした。

この日、平野は「今日は定期的に来てもらっている助産師さんが 自宅に来てくれました」と報告。「現役の助産師さんで鍼灸の資格も持っているので 体調のメンテナンスや色々な情報を聞いたり 相談に乗ってもらったりしています」と明かし、「今日は鍼と灸をしてマッサージをしてもらいました」「お灸は逆子対策にも良いみたいで とにかく冷やさないようにケアしてます」と足に灸を据えた写真を公開した。

続けて、助産師からは「股関節がかなり硬くなっている」と言われたといい、ストレッチなどのアドバイスを受けたことを説明。「とにかく股関節が柔らかいとお産も楽みたいです」と述べ、「昔の人は和式便所だったり、布団の上げ下げや 生活の中で股関節を上手く使っていたので 安産の人が多かったんですって なるへそですね!」とつづった。

また、23日にはお笑い芸人のキンタロー。が“ちびキン”ちゃんこと娘と平野の自宅を訪問したことを明かしており「キンちゃんからもらった干し芋も 助産師さん曰く、食物繊維も豊富で血糖値が急に 上がらないないので妊娠さんにはおすすめ」「小腹が空いたら良いみたいです」と述べ、「流石だね、キンちゃん」とコメント。

最後に「これから体力をつける事は難しいですが なるべく今の体力を落とさないように 自分で出来るセルフケアや他人の手を借りて 安産に向けて健康な赤ちゃんを産めるように 楽しみながら過ごしたいですね」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「冷やさないのも大切ですね」「ほしいも良いんですね」「暖かい飲み物や食べ物で、ポカポカバブリーしてくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「助産師さん」(平野ノラオフィシャルブログ)
キンタロー。娘と平野ノラの自宅を訪問「マタニティ中におすすめの干し芋を持って行きました」
平野ノラ、体重が10kg増量したことを報告「お医者さんは遠い目をしてますが」
平野ノラ、TKO木本からの贈り物に感激「奥様と一緒に選んで頂いたみたい」
ANZEN漫才・あらぽんの妻、スタバを訪れ嬉しかったこと「ニタニタしました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ