小池徹平の妻・永夏子、夫と遅れた結婚記念日のお祝い「愉快な夫婦、でいたいなぁ」

※永夏子オフィシャルブログより

小池徹平の妻・永夏子、夫と遅れた結婚記念日のお祝い「愉快な夫婦、でいたいなぁ」

11月24日(火) 14:00

俳優・小池徹平の妻で女優の永夏子が22日に自身のアメブロを更新。小池と遅れた結婚記念日のお祝いをしたことを報告した。

この日、永は「今日は11月22日いい夫婦の日。なのですね」と切り出し、「じつは11月の頭に結婚記念日があったのですが 色々とめまぐるしい日々を過ごしていたところ2人ともすっかりさっぱり忘れており…」と結婚記念日を忘れていたことを明かし、「友人に言われて気がつくという始末」と説明。

続けて「2回目にして、、予想していませんでした。苦笑いからの大笑い」と述べ、「これじゃいけないぞ!と 少し遅れはしたけれど仕切り直して素敵なランチでお祝いを」と遅れた結婚記念日をレストランでお祝いしたことを報告。「アップルパイ好きの私にはたまらないデザート…!」と堪能したデザートの写真とともに「息子も終始ご機嫌に同席してくれました」とその時の様子をつづった。

一方で「当日もバタバタ過ぎてお団子頭だしまともにメイクもできなくて写真見たらなんかおばあちゃんみたいだな!って思ったけど笑」と息子との2ショットを公開。「これが今の等身大でそのまんまを切り取ってもらえたような雰囲気」と述べ、「華やかさこそないけれど一所懸命目の前の日常を過ごしている今がぜんぜん悪くないな、と思えました」と写真の感想をつづった。

また「こうやってたまにでもご褒美のような非日常があると日常のありがたみがわかり また明日から頑張ろーっという気持ちになります」とも述べ、「ちょっとしたことで ぐん!とモチベーションの上がる私、、でもとっても大切なことだったりするから忙しいなかにもしっかりと家族の時間をもとうとしてくれる夫に感謝です」と小池への感謝をつづった。

最後に「息子が生まれてからダントツ今が一番大変でへこたれそうな日もあります」と日々の育児に奮闘している様子。「たくさんのサポートに甘えながら楽しむ気持ちを忘れずに また一年いい夫婦、かどうかはわからないけど支え合い励まし合い愉快な夫婦、でいたいなぁ」と意気込みを述べ、「そのためには色々と余裕をもたなくちゃね。思い遣りはもちろんだけど気力、体力勝負です!(課題)」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「1122」(永夏子オフィシャルブログ)
辻希美&杉浦太陽、“いい夫婦の日”をケーキでお祝い「今年で、14回目だね」
細川直美、夫・葛山信吾が作ったハンバーグに感激「料理の腕を上げましたなっ!!」
高岡早紀、頼もしさを感じる娘の後ろ姿「今朝も元気いっぱいで学校へ」
矢田亜希子、Mattから貰った待望の品を紹介「惚れ惚れする」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News