相田翔子、手作りのおでんでハプニング「消えてしまった水餃子!!」

※相田翔子オフィシャルブログより

相田翔子、手作りのおでんでハプニング「消えてしまった水餃子!!」

11月17日(火) 14:19

歌手でタレントの相田翔子が16日に自身のアメブロを更新。家でおでんを作った際のハプニングを紹介した。

この日、相田は「おでん 事件簿」というタイトルのブログで「先日 今年お初でおでんを煮ました」と報告。「大根は早めに煮て 後は練り物系や男爵芋 それから鶏挽肉の肉団子を作り グツグツ煮立ったおでんに ボトボト浮かべてゆきました」と手順を説明した。

しかし、完成したおでんについて「あれ?!あれを入れた筈なのに ない!ない!」と焦った様子でつづり、「忽然と 消えてしまった水餃子!!」「そう…水餃子を沢山入れた筈なのに 何処にもいないんです…」と説明。「きっと 煮込まれて溶け込んでしまったのね」と推察し、「水餃子は 食べる直前に入れましょう 学習しました!」と前向きに述べた。

また、完成したおでんや刺身が乗った食卓の写真を公開し「ほら お刺身があると 和食屋さんっぽく ちょっぴり豪華な食卓になりますね」とコメント。さらには、珍しく日本酒を飲みたい気分になったことを明かし、貰い物の日本酒を「ちびちび頂いてみました」と報告。「美味しい~ おでん お刺身に 合う~!!!」と感激した様子。最後に「この冬は 日本酒にハマりそうな予感」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「具だくさんで、美味しそうです」「水餃子は出汁になったのですね」「おでんは入れる順番が大切なのね」「おでんとお刺身いいですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「おでん 事件簿」(相田翔子オフィシャルブログ)
相田翔子『鬼滅の刃』竈門禰豆子の着物がついに完成「喜んでくれて何よりです」
相田翔子、冷凍庫の整理中に出てきた“謎の物体”「何だろ…これは!?」
はんにゃ・川島の妻、材料費500円で作った夕食を公開「いい奥さん」「完璧」の声
藤あや子、成城石井で“激リピ”している商品「モチモチで美味しいの~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ