11月17日(火) 14:19
歌手でタレントの相田翔子が16日に自身のアメブロを更新。家でおでんを作った際のハプニングを紹介した。
この日、相田は「おでん 事件簿」というタイトルのブログで「先日 今年お初でおでんを煮ました」と報告。「大根は早めに煮て 後は練り物系や男爵芋 それから鶏挽肉の肉団子を作り グツグツ煮立ったおでんに ボトボト浮かべてゆきました」と手順を説明した。
しかし、完成したおでんについて「あれ?!あれを入れた筈なのに ない!ない!」と焦った様子でつづり、「忽然と 消えてしまった水餃子!!」「そう…水餃子を沢山入れた筈なのに 何処にもいないんです…」と説明。「きっと 煮込まれて溶け込んでしまったのね」と推察し、「水餃子は 食べる直前に入れましょう 学習しました!」と前向きに述べた。
また、完成したおでんや刺身が乗った食卓の写真を公開し「ほら お刺身があると 和食屋さんっぽく ちょっぴり豪華な食卓になりますね」とコメント。さらには、珍しく日本酒を飲みたい気分になったことを明かし、貰い物の日本酒を「ちびちび頂いてみました」と報告。「美味しい~ おでん お刺身に 合う~!!!」と感激した様子。最後に「この冬は 日本酒にハマりそうな予感」と述べ、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「具だくさんで、美味しそうです」「水餃子は出汁になったのですね」「おでんは入れる順番が大切なのね」「おでんとお刺身いいですね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】