渡辺徹、妻・榊原郁恵がハマっている料理を紹介「うまさと共に体がポカポカしてくる」

※渡辺徹オフィシャルブログより

渡辺徹、妻・榊原郁恵がハマっている料理を紹介「うまさと共に体がポカポカしてくる」

11月11日(水) 13:06

俳優の渡辺徹が10日に自身のアメブロを更新。妻でタレントの榊原郁恵がハマっている料理を紹介した。

この日、渡辺は榊原が最近ハマっているという料理「しらすと豆腐の生姜桜エビ香るスープ」を紹介。「番組でご一緒した料理研究家の方に教わったらしい」と明かし、「鶏がらスープをベースに生姜の風味と桜エビの香りがたまらない」と絶賛した。

続けて「しらすの塩味 ニンニク少々 トマトのほのかな酸味も良い」と述べ、「ピーナッツが入っており、その歯触りが心地良い 仕上げにごま油とレモン汁を入れてある」と調理のポイントを明かした。

最後に「うまさと共に体がポカポカしてくる」「このスープは我家ではしばらく続くに違いない」とコメントし、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「美味しそう!!」「我が家でも作ってみます」「郁恵さんの家族への愛がいっぱいのスープですね!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「つまハマりのスープ」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、担当の美容師に不満を感じている理由「何度かクレームをつけたのだ」
渡辺徹、妻・榊原郁恵の作る“理想的”な朝食を公開「美味しそう」「素晴らしい」の声
渡辺徹、妻・榊原郁恵のさすがな“演出”に感激「神様、仏様、郁恵様!!」
渡辺徹、妻・榊原郁恵と松茸をめぐり攻防「心の奥には少しのざらつきが」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News