渡辺徹、妻・榊原郁恵のさすがな“演出”に感激「神様、仏様、郁恵様!!」

※渡辺徹オフィシャルブログより

渡辺徹、妻・榊原郁恵のさすがな“演出”に感激「神様、仏様、郁恵様!!」

10月29日(木) 13:55

俳優の渡辺徹が28日に自身のアメブロを更新。妻でタレントの榊原郁恵の“演出”に感心したというエピソードを紹介した。

27日のブログで渡辺は、榊原が知人から松茸をもらったことを報告。その松茸を「天ぷら」にするという榊原に対し、「松茸ご飯にしないともったいないのでは?」と意見したものの、揉めた末に結局は松茸の天ぷらになったことを写真で説明。「幸せだ 舌は大満足!!」と感想を述べるも、「心の奥には少しのざらつきが残った・・・」とつづっていた。

この日は「我が家にやってきた松茸 天ぷらか松茸ご飯かで揉めた末 妻の独断で天ぷらになった件を書いたが」と前回の出来事を回想するも、「なんと 翌日」「松茸ご飯であった」と松茸ご飯の写真を公開。「妻が 松茸をとっておいてくれたのだ!」と感激した様子で述べ、「何という演出!!さすが 神様、仏様、郁恵様!!」と絶賛した。

続けて、夕食には松茸ご飯の他にも「評判のとんかつ屋のヒレカツとナスの味噌汁」がついていたといい、榊原が好きだという「芋焼酎 茜霧島」で晩酌したことも説明。食後には榊原の知人の手作り「芋羊羹」を食べたといい、「パーフェクトな夕餉であった!」とコメント。「もう一度言おう よっ!神様、仏様、郁恵様 !!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「さすが郁恵さんですね」「心がざらついた・・・・とこからのこの逆転劇!」「喜びもひとしおですね」「本当に徹さん思いの素敵な奥様」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「神様、仏様、郁恵様」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、妻・榊原郁恵と松茸をめぐり攻防「心の奥には少しのざらつきが」
渡辺徹、我慢できずにうどん屋を訪れた結果「まったく成長していない俺」
北斗晶、すき焼きの“かさ増し”に絶対必要な食材「本当は写真を撮りたくなかったけど」
薬丸裕英、初めて作ったハンバーグに舌鼓「ヘビーローテーションの予感」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ