11月2日(月) 15:38
お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが11月1日に自身のアメブロを更新。娘・さくちゃんの幼稚園の願書を提出したことを報告した。
10月27日のブログであいさんは、さくちゃんの幼稚園の願書の記入に苦戦していることを明かしており「何度も何度も書いては消して 書いては消して、、、」「もういい加減 頭がぐちゃぐちゃになっちゃって」とその奮闘ぶりについて説明。「使わない頭使ったら 耳鳴りしてきたよ、、、笑」と冗談まじりにつづっていた。
この日は「朝から幼稚園の願書を、提出してきました!!」と報告。現地には「沢山のご両親」がいたといい、「お父さん達が沢山いたのが本当にびっくりでした」「凄い時代だなぁ」としみじみコメント。「私の時代、お父さん達なんて運動会、卒業式くらいしか見なかったよ、、、、」と振り返った。
続けて「皆さん 本当に身なりから何から何まで しっかりしています」と感想をつづり、自身について「黒い服で行ったけど、、、」「ちゃんとした鞄や靴も私持ってないや、、、」と色々と思うところがあった様子。「いつまでもリュックやトートバッグだけじゃな。。なんて事を思いながら、、、」「無事に願書提出し終わりました」と報告した。
また、翌日には面接が控えているとも明かし「不安も沢山ありましたが」と述べ、園側からはあらかじめ「知識のつめこみは不要です。これはかえってこれからの希望の芽をつんでしまうことになります。どうぞお遊びにおいでになる心やすさでご来園ください」との通達があったといい、これには「もう本当にホッと、ホッとしました。。。泣」と安堵した様子。「なるようになるさ!!!!笑」と前向きにつづった。
この投稿に読者からは「朝からお疲れ様でした」「初めての事は緊張するよね」「ありのままのさくちゃんでいいと思いますよ」「さくちゃん、あいさん頑張って下さい」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】