10月26日(月) 14:36
お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が25日に自身のアメブロを更新。読者から寄せられるコメントへの感謝と思いをつづった。
この日、近藤は「あたたかいコメント、いいねをありがとうございます」と読者へ感謝のコメント。「はぁぁーて思うこととか、イライラすることがあるとき。なんでこんなことが起きるんだ!とか連続で嫌なことが起きると私だけなんでこんなに辛いの!とか悲劇のヒロインのような気分になるときありますよね」と述べ、「わたしにもあります」と告白。
続けて「そんなときは、本当に物事のネガティブしか見えてなくて、辛くてたまらないと思います」と心境を吐露しつつも、「けどね、あたたかいコメント見ると、、、あぁ、大丈夫だなぁって思えるんです。ポジティブなこともあるって思えるんです」と読者から寄せられるコメントに救われていることを明かした。
また「どんなことがあろうと一方で同時に好きなアーティストが新譜を発表してくれたり、楽しみなテレビがあったり、友達に素敵なことが起こったり、いいこともたくさんあるんですよね」とも述べ、「そっちに目を向けられなくなってるのがもったいない」と自身の考えを明かした。
さらに「好きなものがたくさんあればあるほど、好きなものにいいことがあると喜びをもらえる。楽しみをもらえる。だから、いろんなものを好きになっていいし、好きになったことをたくさん口にしていいと思う」と述べ、「だから、わたしは応援してくださるみなさんが大好きだし、みなさんの応援の声や、なにかいいことがあったときの投稿見るのが好きだし、元気をもらいます」と思いをつづった。
最後に「ハリセンボンを見つけてくれて、応援してくれてありがとうございます。急に伝えたくなったから書きました」と感謝を述べ、「文章下手くそで伝わらないかもしれないけど。好きです。好きなものを好きと言える世界が好きです。もっと素直に好きなものを好きと言える世界になりますように」と願いとともにブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「素敵な言葉をありがとうございました」「いつもパワーもらってます」「これからも応援してます」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】