高橋真麻、卒乳していたことを報告「心苦しくて家族にさえ言えないでいました」

※高橋真麻オフィシャルブログより

高橋真麻、卒乳していたことを報告「心苦しくて家族にさえ言えないでいました」

10月23日(金) 15:11

フリーアナウンサーの高橋真麻が22日に自身のアメブロを更新。卒乳していたことを報告した。

この日、冒頭で「実はわたくし、卒乳しておりました」と報告。「元々、あまり母乳の出が良くなくてポジティブシンキングの私もさすがに悩んだり色々なマッサージや方法も試しました」と悩んでいたことを明かし「それでも軌道に乗らず、1人落ち込むこともありました」「特に母乳神話に苦しめられ、卒乳しても何だか心苦しくて家族にさえ言えないでいました」と告白。

続けて、「でも、今、同じ悩みや、悲しい気持ちになっているママ達に安心感と、前向きな気持ちを持ってもらいたく」「こうしてブログに書くことにしました」と告白した理由を明かし「卒乳しても我が子はめちゃくちゃ元気ですくすく育ち、離乳食ももりもり食べ始めています」と娘の様子を紹介した。

また、「ママアナの先輩達にも助けられました」と述べ、先輩ママの「うちは3ヶ月で卒乳したよ~」「うちは完母だったけど次子供が出来たら絶対完ミにしたいと思ってる」などの言葉に励まされたことを明かした。

さらに、「母乳=母の愛情 ではありません。それぞれの事情やそれぞれ体調があります」と述べ「母乳神話は母乳神話で、一理あるとも思っています」と肯定しつつ「だから心苦しい気もしていましたが私は私。誰よりも娘に愛情をかけている自信があるからこそ、臆病になることなくいまの子育てをリアルに伝えていきたいと思います」とコメント。

最後に、「そして企業努力で、素晴らしい粉ミルクを作って下さっている各企業の皆様に改めて感謝するわけであります」「本当に感謝」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「卒乳」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋英樹、娘・真麻との“懐かしい”2ショット「孫ちゃんにそっくり!」
高橋英樹、妻が孫を抱っこする姿を公開「幸せそう」「素敵なご家族」の声
高橋真麻、娘の離乳食がスタートしたことを報告「結構大変なんですね」
高橋真麻、“飲むように食べた”手作りカレー「少しゆるめに作って」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ