10月20日(火) 17:08
ものまねメイクで知られるタレントのざわちんが19日に自身のアメブロを更新。漫画家・吾峠呼世晴氏の『鬼滅の刃』(集英社)に登場するキャラクター・竈門炭治郎(かまどたんじろう)と竈門禰豆子(かまどねずこ)の“コスプレメイク”に挑戦したことを報告した。
この日、「「鬼滅の刃」映画公開を記念してコスプレメイクに挑戦してみましたー!!」とメイクした姿を公開し、「いかがですか?」と問いかけた。
続けて、「竈門炭治郎メイク」について「メイクで大幅二重を作る。眉頭と二重幅ざくっつくように。元から眉頭から二重との幅が狭い人はアイテープのみで大丈夫。むしろ理想」(原文ママ)と述べ「細く角度のある長い眉毛。髪色に合わせる」「傷メイクのとこはあえてムラをつくる」などメイクのポイントを説明。
また、「禰豆子メイク」については「禰豆子の白い肌を再現するために普段のベースメイクを明るめにし、さらに白ドーランを薄く重ね塗りにする」「涙袋下にチークを大幅入れる」「まつげ一束だけ太く長いつけまつげをつける」「眉毛は細く垂れ眉を意識」と説明し、禰豆子に扮した姿を公開した。
さらに、「炭治郎と禰豆子の二人トータルで約6時間」とメイクにかかった時間を明かし「ものまねメイクとも特殊メイクともまた違う、、、」と述べ「コスプレメイクの難しさを改めて知った」「ぜひレイヤーさんからいつか学びたいと思ったぜ」とつづった。
この投稿に読者からは「めっちゃすごい!!!」「クオリティ高いです」「美しい」「実写版が有れば採用されるレベルです!!」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】