Amebaニュース

LiSA、アルバム&シングル同時リリースに感謝「たくさんの人に支えられてきた」

10月14日(水) 13:03

歌手のLiSAが14日に自身のアメブロを更新。オリジナルフルアルバム『LEO-NiNE(レオナイン)』と、ニューシングル『炎(ほむら)』の2タイトルを同時にリリースしたことを報告した。

『LEO-NiNE』はLiSAの5枚目となるフルアルバムで、漫画家・吾峠呼世晴氏の漫画が原作のTVアニメ『鬼滅の刃』のオープニング主題歌として大ヒットした『紅蓮華』をアルバム初収録している。また、『炎』はLiSAの17枚目となるシングルであり、『鬼滅の刃』初の劇場映画として10月16日に公開を迎える『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌『炎』を収録。TVシリーズのエンディングテーマ『from the edge』も手掛けた作曲家・梶浦由記氏と共作した壮大なバラードとなっている。

この日、LiSAはCDの写真とともに「ついに本日」「2枚同時に発売しました」と報告。「店着日の今日、少しずつ皆様から受け取ったよーという報告や様々なお店さんの展開見せていただきながら発売を実感しています」と喜びをつづり、「シングル、アルバム共に、歌詞カードを見直しながら 何度も何度も聴いていた1日でした」と明かした。

さらに、改めて楽曲を聴くうちに「これまで感じてきたたくさんの気持ちと、みんなと見てきた景色 それからみんなの顔が浮かんで来ました」と振り返り、「改めて、たくさんの人と一緒にここまで歩いて来たなぁ。と実感しています。本当にたくさんの人に支えられてきたなぁ」と感謝のコメント。「発売を一番待ち望んでいたのは自分だったんだ。と涙しながら気がつきました」とつづった。

また、LiSAはこれら2枚のCDを「2020年初めてのラブレター」と述べ、「最高なアルバムが出来ました。最高なシングルが出来ました。ライオンのように。炎のように。強く、たくましく、優しく、自分らしく、前を向いて歩いて行けますように」とコメント。改めて「「炎」「LEO-NiNE」発売おめでとう」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「NEW SiNGLE「炎」& NEW ALBUM「LEO-NiNE」ついに発売です。」(LiSAオフィシャルブログ)
LiSA、劇場版『鬼滅の刃』の主題歌が先行フル配信「お楽しみいただけますように」
LiSA、アルバム&シングルの同時リリースを発表「大好きなみんなと制作しました」
I Don't Like Mondays.『MR.CLEVER』のMVをプレミア公開「楽しみにしていてくれ」
DA PUMP、新曲リリース記念でブログをリレー更新「待ってました~!」「幸せ」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ