LiSA、劇場版『鬼滅の刃』の主題歌が先行フル配信「お楽しみいただけますように」

※LiSAオフィシャルブログより

LiSA、劇場版『鬼滅の刃』の主題歌が先行フル配信「お楽しみいただけますように」

10月13日(火) 12:59

歌手のLiSAが12日に自身のアメブロを更新。漫画家・吾峠呼世晴氏の漫画が原作のTVアニメ『鬼滅の刃』の初の劇場映画として10月16日に公開を迎える『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌『炎(ほむら)』の先行フル配信がスタートしたことを報告した。

この日、LiSAは「本日、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開直前トークイベントにて声優の皆さんと鬼滅の刃の皆と登壇させていただきました」と声優の花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞との集合写真を公開。「主題歌「炎」でスカイツリー点灯式をしていただきました」と報告し、劇場公開を前に「大好きな皆が、そして大好きなエピソードが劇場デビューになる。私自身もワクワクしています」と心境をつづった。

続けて、「本日「炎」の先行フル配信が開始しました」と報告し、「アニメのプロデューサーさんと梶浦さんと話し合いながら 楽曲を梶浦さんに。そして、歌詞は梶浦さんと私で制作しました」と説明。「物語から繋がる楽曲として、悲しみに寄り添いながらも、未来に向かって力強く前を向いていけるような壮大なバラードです」「鬼滅の刃の皆のように。悲しみを抱えながらも、賢明に生きる全ての皆様の決意の歌です」と楽曲についてつづった。

また「作品を重ねながら。ご自身を重ねながら。そして劇場版を味わいながら。それぞれの決意に寄り添う「炎」をお楽しみいただけますように」と述べ、「シングルリリースは10/14です。完全数量生産限定盤は煉獄さん。そして初回生産限定盤は灯籠をイメージした切り抜きジャケットです」と説明。「発売も、劇場公開も是非お楽しみに」と呼びかけブログを締めくくった。

【関連記事】
「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 主題歌「炎」先行配信開始」(LiSAオフィシャルブログ)
LiSA、アルバム&シングルの同時リリースを発表「大好きなみんなと制作しました」
DA PUMP、新曲リリース記念でブログをリレー更新「待ってました~!」「幸せ」の声
Da-iCE・工藤大輝、6か月連続リリース第2弾シングル『amp』を徹底解説「嬉しすぎ」「非常に深い」の声
hitomi『LOVE 2000』の発売から丸20年「まさか自分が4人の子の母になるなんて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ