10月13日(火) 16:26
テレビ番組の収録中に全治3か月の重症を負ったお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が12日に自身のアメブロを更新。怪我とは関係なく医者に言われた言葉を明かした。
斎藤の妻“しゃん”さんは8日のブログで「今日つかちゃんが骨折して帰ってきた」と斎藤がバラエティー番組『でんじろうのTHE実験』(フジテレビ系)の収録中に全治3か月の骨折を負ったことを報告。「早く良くなってほしいと願うばかり。。。明日も仕事みたいなので、今日より痛み引いてますように」と祈るようにつづっていた。
斎藤は10日のブログで「ようやくブログ更新しようかなと。いやぁ、運がないですね」と怪我に言及し、「調べたら1979年生まれは今年大厄でした。厄払いしてないツケかなぁ」とコメント。「とりま昨日からお仕事」「奥さんや、家族や、マネージャーを初め、みんなの補助でやらせてもろてます」「一人じゃ人間は生きてけないと痛感してるぜ」と述べ、「早速あしたの長野へ移動してます」と明かした。
この日は「ギプスをはめているよ。お腹と胸に巻くタイプ」と現状を説明し、「怪我目線で言うと締め付けるほど楽だよ。でも胃袋的には締め付けるほど苦しいよ」と実感をコメント。怪我を負った当日は「食欲ないと思ってあんま食べなかった」と明かすも、「昨日きょうと結構いただいているよ」と食事をとっていることを報告した。
続けて「効いたのは一昨日のよるに長野で食べた。こちらのラーメン」とラーメン店『麺屋蕪村』の「あさりラーメン」を写真で公開。「これを食べたらギプスが閉まらなくなったよ」と明かし、「都内にいるときはほどんど行かないけど、まだまだ地方の夜のラーメン、蜜の味だね」とコメント。また「お医者さんに怪我とは関係ないけど、内臓脂肪気をつけてって言われたよ」とも明かし、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「ブログ更新してくれてありがとうございます!」「無理しないで下さいね」「1日でも早く良くなりますように」「ご自愛ください」「元気で良かったです」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】