川田裕美アナ、初めての育児で“限界”を感じていること「品数が少ない」

※川田裕美オフィシャルブログより

川田裕美アナ、初めての育児で“限界”を感じていること「品数が少ない」

10月9日(金) 15:23

フリーアナウンサーの川田裕美が9日に自身のアメブロを更新。出産してから“限界”に感じていることをつづった。

この日、川田は「料理はちょっと…」というタイトルでブログを更新。「昨日は鶏ももステーキと豚汁」と献立を紹介し、「鶏もも肉は王道の照り焼きです」と説明。「やっぱりこれが美味しいな~」とつづった。

続けて「妊娠中は時間があったからいろいろ作れたけど、出産してからちゃんと料理できてません」と明かし、「品数が少ない…当分、これが限界かも!」とコメント。「それくらい、初めての育児は疲れるしバタバタです」と日々の育児に奮闘している様子で「1人目妊娠中で体調がいい方は今のうちに料理を楽しんでおいてください」とアドバイスを送った。

最後に「時短で体に良い美味しい料理、勉強しなきゃな~」と述べつつも「まぁ今は、料理より子供の様子を見ている時間をたくさん取ろうと思っています」と育児を優先させる意向を明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「料理のクオリティーが高いです」「子育てあると中々出来ないですよね」「ラクして栄養取れれば何でも良いです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「料理はちょっと…」(川田裕美オフィシャルブログ)
川田裕美アナ、夫が見つけた鍋のスープを絶賛「美味しそう」「試してみたい」の声
川田裕美アナ、妊娠中から落ち着かない肌の悩み「産んでからも変わらないー」
川田裕美アナ、病院からの指示に落胆「ちょっと固まりました…」
川田裕美アナ、“母乳問題”の悩みを明かす「乳腺炎の一歩手前だった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ