くわばたりえ、1時間もかかった“運動会の弁当”「テキパキ主婦になりたい!」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、1時間もかかった“運動会の弁当”「テキパキ主婦になりたい!」

10月9日(金) 13:33

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが8日に自身のアメブロを更新。1時間もかけて作った“運動会の弁当”を披露した。

この日、くわばたは「先日 小学校で生徒だけの運動会でした」と報告。「観に行けなかったけど」と残念そうに述べるも「子供達だけでも運動会ができてよかった」と安堵した様子。一方で「普段 お弁当を作らないから1時間も掛かってしまう」と述べ、完成した弁当を公開。合わせて弁当を作る様子が収められた動画を自身の公式YouTubeチャンネルに公開したことを明かした。

また『ビッグダディ』として知られる林下清志氏が5日のブログで、子ども達の弁当作りについて「とにかく品数は多く、そしてそれを30分以内でつくるということを基本にしていました」と説明し、当時の手作り弁当の数々を写真で公開していたことに言及。「ビックリ!しかも 数人分のお弁当を!」と驚いた様子でコメントした。

最後に「毎日 めちゃくちゃ美味しそう」「私も 子供が中学高校になれば、お弁当を毎日作るんやなぁ~」と述べ、「それまでに テキパキ主婦になりたい!」と願望をつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お弁当お疲れ様でした」「愛情たっぷりですね」「色とりどりで見た目も可愛い」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バタる 374日目 お弁当」(くわばたりえオフィシャルブログ)
ビッグダディ、“30分以内”で作っていた弁当「子供らの反応を想像しながら」
くわばたりえ、“手抜き”ごはんに対する子ども達の反応「最高」「息抜きも大切」の声
くわばたりえ、登校前に次男がする可愛い言動「可愛い」「抱きしめたくなる」の声
くわばたりえ、約2年半にわたる歯列矯正で大変なこと「早く楽になりたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ