吉木りさ、“悩ましい”食べムラがある娘「美味しくないのかな~とか色々悩んで」

※吉木りさオフィシャルブログより

吉木りさ、“悩ましい”食べムラがある娘「美味しくないのかな~とか色々悩んで」

10月8日(木) 17:44

俳優・和田正人の妻でタレントの吉木りさが7日に自身のアメブロを更新。離乳食の悩みについてつづった。

この日、「我が子は食べムラがちょこちょこ出てきます」と切り出し、「あんなに好きだったおやきも… プイッ…」と食べ残した皿を公開。

続けて、「大好きだったバナナもペッとしちゃうし…本当に悩ましいです…」と困った様子でつづるも、「とりあえず絶対食べてくれるのはうどんや素麺などの麺類、あとお味噌汁とかのスープ系」「好きなものにタンパク質系と野菜系をどさくさに紛れて一緒に食べさせています」と対策を紹介した。

また、「味付けが好みじゃないのかな~と思い、様々な種類の離乳食レトルトを少しだけソースがわりに使ってみたりとか…もうとにかく試行錯誤しまくりな日々です」と奮闘している様子も明かし「私のご飯、美味しくないのかな~とか色々悩んでは落ち込んでしまいますね…」とコメント。

一方で、「リンゴジュースは大好きみたいで、おやつの時間にゴクゴク飲んでます」とコップを持った娘を公開しながら、「ま~悩みが尽きないこと…でも気楽に頑張ります」と前向きにつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「離乳食の悩み…」(吉木りさオフィシャルブログ)
吉木りさ、“牛さんロンパース”を着た娘を公開「年賀状フォトはこれで決まり」
吉木りさ、妊娠前の体重に戻りつつあることを報告「ようやくここまで戻りました」
蒼井そら、双子が通う保育園の連絡帳を公開「実は元保育士の妹が書いていて」
蛯原英里、41歳を迎え家族からもらった誕プレ「高価なバッグやアクセサリーも嬉しいけど」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ