アグネス・チャン、乳がんの手術から13年経ったことを報告「がんに負けない社会を」

※アグネス・チャンオフィシャルブログより

アグネス・チャン、乳がんの手術から13年経ったことを報告「がんに負けない社会を」

10月2日(金) 16:24

歌手のアグネス・チャンが、1日に自身のアメブロを更新。乳がんの手術から今年で13年経過したことを報告した。

この日、アグネスは「13年前の今日、乳がん手術を受けました」と回想。早期発見、早期治療のお陰で13年目を迎えたことを報告し「その時11歳の末っ子も、今年の誕生日です24歳!年男です」と明かし「息子達の成長を見守ることができて、本当に感謝です」とつづった。

続けて、毎年がんによって亡くなる方が多いことから「早期発見早期治療が肝心です」と説明。「是非定期検査を受けてください」と検査の重要性を呼びかけ「がんに強い、がんに負けない社会を!みんなで頑張りましょう!」と前向きにつづりブログを締めくくった。

これに対し読者からは「元気でいてくれてありがとう」「これからも、ご健康とご活躍を心からお祈りしています!」「やはり健診・検査は大切ですよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「乳癌、13年生存しました」(アグネス・チャンオフィシャルブログ)
アグネス・チャン、息子達が歌で誕生日を祝福「お腹が痛くなるほど笑いました!」
アグネス・チャン、初の『H&M』でセール品を購入「日本円で1350円位です」
アグネス・チャン、新型肺炎が収束したらやりたいこと「息子達と一緒に」
アグネス・チャン、居住地で外出禁止になった息子達の様子を明かす「毎日電話しています」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ