大渕愛子弁護士、長男のピーマン嫌いを克服した方法「ステキ」「良い体験」の声

※大渕愛子オフィシャルブログより

大渕愛子弁護士、長男のピーマン嫌いを克服した方法「ステキ」「良い体験」の声

10月2日(金) 14:37

弁護士の大渕愛子氏が1日に自身のアメブロを更新。長男・侑生くんのピーマン嫌いを克服した方法を明かした。

この日、大渕氏は「先日、自然いっぱいの友人宅にお招きいただいた話を書きましたが、お庭の畑で、さつまいもを掘ったり ピーマンを獲らせてもらったりしました」と述べ、野菜を収穫する子ども達の写真を公開。

続けて、収穫したばかりのナスやピーマンの写真も公開し「キラキラ輝いて見えました」とコメント。また、「子供達の苦手なピーマンをひとまずナポリタンに」とピーマン入りのナポリタンを作ったそうで、次男・昂生くんと長女・“みいちゃん”は「何も言わずに食べられました」と説明した。

一方で、侑生くんは「「ピーマン。。。」と呟きながら、よけていた」といい、「ゆうちゃんが自分で獲ったピーマンだよ!と言うと、しばらく悩んで見つめたうえで、最後は食べることができました」と自分で収穫したことを伝えた結果、無事に食べることができたそう。

最後に、「お友達のお父さんが大切に育てたピーマンであることも理解したようです」と述べ、「自分で収穫することで、野菜の有り難さを学ぶことは素晴らしいですね!自家栽培をしたらもっといいでしょうね」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「このような環境にあるとは、ステキですね」「ピーマン克服おめでとう」「良い体験が出来たね~」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「長男のピーマン克服法」(大渕愛子オフィシャルブログ)
大渕愛子弁護士、家族で『コストコ』を訪れまとめ買い「買ってもすぐになくなる」
大渕愛子弁護士、次男がヘルメット治療をしていた頃の写真「がんばってきた日々が報われた」
大渕愛子弁護士、歯科医院で神経を抜いたことを報告「地獄のような痛み」
大渕愛子弁護士、43歳の誕生日迎え感謝「一年間も、がんばるぞ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ