9月29日(火) 14:47
タレントの日菜あこが28日に自身のアメブロを更新。娘達に“似た名前”をつけて困ったことをつづった。
この日、日菜は「姉妹に「似た名前」をつけて困る事」というタイトルでブログを更新。新型コロナウイルスへの感染防止のために「毎日つけて行ってる「マスク」」について「うちの姉妹は使い捨てマスクがいいと言うので50枚入りのマスクを買ってるんだけど」と使い捨てマスクを使っていることを説明。
一方で「1個の箱を2人で使わせると「無駄使い」になりがち」だそうで、その理由について「学校から帰ってきてはずして遊びに行く前にまた新しいマスク」と頻繁にマスクを付け替えてしまうことだといい、「そんな感じで使われたらいくらあってもキリがないので 大切に使う様に1人1箱用意」したことを明かした。
さらに「間違えないように箱に名前」を書くも、「間違え探しみたいになっちゃった」とローマ字で「RABI」と「RiBI」と書かれた箱の写真を公開。娘達からも「分かりにくい」と言われてしまったそうで平仮名に書き換えたことを明かした。
最後に「私は呼び間違える事はないけど「らびちゃん、りびちゃんどっちだっけ?」」と聞かれることがあるそうで「似た名前は面倒だと言われました~」と述べ、ブログを締めくくった。
【関連記事】