Amebaニュース

はんにゃ・川島の妻、娘の弁当で幼稚園の先生から注意「負担になってたみたい」

9月25日(金) 16:07

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが24日に自身のアメブロを更新。娘・きあちゃんの通う幼稚園の先生から注意されたことを明かした。

この日、菜月さんは「いつも以上にスカスカなお弁当」と完成した弁当を公開し、「卵焼き 冷凍たこ焼き ウインナー チーズ 昨日の残りの鮭南蛮 若菜おにぎり」と弁当に入れたおかずを紹介した。

続けて、前日に幼稚園の先生からの電話で発覚したことがあったといい「私…またも、やっちまってました… 年少さんの時も注意されたのに… また同じことを繰り返していましたよ」と述べ、「お弁当を詰めすぎるクセがありまして」と説明。「少ないより多い方がいいかな?多けりゃ残せばいいだけだし」と思っていたことを明かすも「それが!!!きあちゃんにとってはすごいプレッシャーになっていたようです」とつづった。

また「私的には少なめにしてたつもりが それでも食べるのが遅い娘にとっては負担になってたみたい」と述べ、「「時間なかったら残していいよ!」とは言ってるんだけど…なぜか残さず最後の最後まで食べてくれるんだよなぁ」と残さずに完食しようとするきあちゃんの様子に「きっと。娘なりのママへの気遣いなんだなぁ…」とコメント。

最後に「ちなみに今朝は「ママと行こう!」と言うと少し照れ臭そうにご機嫌で登園してくれました」と一緒に幼稚園に登園をしたそうで「小さくても女心と秋の空…」としみじみ述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「良い子ですね」「お母さん思いなんですね」「作ってくれたお弁当残さず食べて偉いね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「幼稚園の先生からの話」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、娘から弁当についてお願いされたこと「癒された瞬間だった」
はんにゃ・川島の妻、“今年初”の娘の弁当を公開「あまり美味しそうに出来なかった」
はんにゃ・川島の妻、カルディの商品を絶賛「大丈夫かな?って不安だったけど」
はんにゃ・川島の妻、隣人の騒音で夫婦喧嘩「1年半以上も揉めてた」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ