9月25日(金) 16:07
芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが24日に自身のアメブロを更新。娘・きあちゃんの通う幼稚園の先生から注意されたことを明かした。
この日、菜月さんは「いつも以上にスカスカなお弁当」と完成した弁当を公開し、「卵焼き 冷凍たこ焼き ウインナー チーズ 昨日の残りの鮭南蛮 若菜おにぎり」と弁当に入れたおかずを紹介した。
続けて、前日に幼稚園の先生からの電話で発覚したことがあったといい「私…またも、やっちまってました… 年少さんの時も注意されたのに… また同じことを繰り返していましたよ」と述べ、「お弁当を詰めすぎるクセがありまして」と説明。「少ないより多い方がいいかな?多けりゃ残せばいいだけだし」と思っていたことを明かすも「それが!!!きあちゃんにとってはすごいプレッシャーになっていたようです」とつづった。
また「私的には少なめにしてたつもりが それでも食べるのが遅い娘にとっては負担になってたみたい」と述べ、「「時間なかったら残していいよ!」とは言ってるんだけど…なぜか残さず最後の最後まで食べてくれるんだよなぁ」と残さずに完食しようとするきあちゃんの様子に「きっと。娘なりのママへの気遣いなんだなぁ…」とコメント。
最後に「ちなみに今朝は「ママと行こう!」と言うと少し照れ臭そうにご機嫌で登園してくれました」と一緒に幼稚園に登園をしたそうで「小さくても女心と秋の空…」としみじみ述べ、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「良い子ですね」「お母さん思いなんですね」「作ってくれたお弁当残さず食べて偉いね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】