才賀紀左衛門、“K-1”参戦を振り返り感謝の思い「俺と一緒にエェ夢見よや」

※才賀紀左衛門オフィシャルブログより

才賀紀左衛門、“K-1”参戦を振り返り感謝の思い「俺と一緒にエェ夢見よや」

9月24日(木) 12:30

格闘家・才賀紀左衛門が23日に自身のアメブロを更新。22日にエディオンアリーナ大阪で開催された『K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K-1秋の大阪決戦~』への出場を振り返った。

同大会で、才賀はK-1スーパー・フェザー級王者の武尊とのスペシャルエキシビションマッチに参戦。23日のブログでは「昨日は久しぶりのK1のリング」と武尊と笑顔の2ショットを公開し、「僕はK1に憧れてプロの道を決めました やっぱり自分に素直にやるのが僕にはあう!!」と振り返った。

続けて、10年以上の付き合いになるという武尊について「ホンマにK1と共にスターになって」「スターになっても変わらずホンマえぇやつでK1に対しての熱い思いもすごい!」と絶賛。試合前に「どんな感じでやる?」と尋ねたところ、「本気でいくので本気できてください!」と言われたといい、「やっぱすげぇな!っと思った」「俺もめちゃくちゃワクワクしたしエェ勉強になった!」と述べた。

また、同日に更新したブログでも「今回の大阪はとても幸せやったし色んな経験になりました」と改めて振り返り、「ホンマ1人ではなく周りのサポートのおかげでやれてます!!」と仲間達との集合写真を複数枚公開。「今の僕を支えて応援してくれて本当に皆んなありがとう」(原文ママ)「ホンマに格闘技、K1って最高やな!!」と感激をつづった。

さらに「こう思えたのも武尊、K1のおかげ」と述べ、「色んな格闘技団体を歩いてきたがホンマK1が日本一の団体やと俺は思う」「K1は武尊がいるからこそ」と説明。そのため「武尊のストレスもすごいと思うからそれは俺も先輩として少しは軽くなるようにします!!」と決意を述べ、「皆んな見てて!そして応援して 俺と一緒にエェ夢見よや!」(原文ママ)と呼びかけた。

これに対し読者からは「お疲れさまでした!」「めちゃいい顔してますね!」「仲間に囲まれてキラキラしてます」「とても素敵な環境ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「K1」(才賀紀左衛門オフィシャルブログ)
「感謝」(才賀紀左衛門オフィシャルブログ)
才賀紀左衛門、引っ越し当日を迎え感謝「今日からまた新しいスタート」
K-1・卜部弘嵩選手、家族で結婚記念日をお祝い「来年の禅清は走り回ってるかな?」
魔裟斗、息子の“ストライダーデビュー”を報告「ちーと早いようだな!笑」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ