美川憲一、おしゃれになるためのアドバイス「いつでも周りは関係なかった」

9月20日(日) 15:20

歌手の美川憲一が19日に自身のアメブロを更新。おしゃれになるためのアドバイスをつづった。

この日、美川は人から「どうしたらおしゃれになれますか?って聞かれる」といい、その度に嬉しくなると述べつつも「私服なんて自分の着たいものを着ているだけだから周りにおしゃれに見られたいとか特別に意識したことがないのよ」と説明。「むかしっから常識にとらわれずにその時良いと思ったものをやってきたんだからいつでも周りは関係なかったのよ~」と理由を明かした。

続けて、アドバイスをするなら買い物へ行った際に「本当に欲しいものや身に付けたいものを買うのよ。ただ、それだけ」とコメント。「値段じゃないわよ~安くても高くても自分が欲しいって思えるものだけよ」と述べ、「そしてそれができるように頑張るの」と補足した。

また、自身について「お仕事させていただくときはそれはそれは高級なものも身に付けるけど私服を着るときはこんな感じなのよ」と述べ、海外で1000円ほどで購入したというメガネをかけた自撮りショットを公開。「つけるたびに周りの人の反応がおかしくって。いつもつける前からくすくす笑っちゃうわよ」と気に入っている様子でつづった。

さらに「高いものしか着けない」というイメージに対し、「もちろん。贅沢はいっぱいしてきたし家にもお宝と言われるものはあるわよ~」と明かしつつも「だけどただ高いものを身に纏うことがおしゃれってわけじゃないわよね~」と自身の考えを述べた。

この投稿に読者からは「素敵すぎます」「生きるヒントを頂きました!」「勉強になります!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「語りすぎちゃったわよ~」(美川憲一オフィシャルブログ)
美川憲一、大戸屋の弁当の美味しさに“感動”「ハマるわね」
美川憲一、変装しても“バレる”という姿を公開「いい変装方法あったら教えて」
美川憲一、新幹線の中で撮った自撮りショットを公開「貸し切り状態よ~」
美川憲一、アメブロを開設「最後まで、きっちり読むのよ~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ