鈴木亮平、三浦春馬さんの後任MCへの思いをつづる「私にとっても大切な友人でした」

※鈴木亮平オフィシャルブログ・ヘッダー

鈴木亮平、三浦春馬さんの後任MCへの思いをつづる「私にとっても大切な友人でした」

9月12日(土) 15:39

俳優の鈴木亮平が11日に自身のアメブロを更新。7月18日に亡くなった俳優の三浦春馬さんの後任として、紀行番組『世界はほしいモノにあふれてる』(NHK総合)の新MCを務めることを報告した。

この日「ご報告」というタイトルでブログを更新。「今日は皆さんに、とても大切なお知らせをさせていただきます」と切り出し「10月8日より、NHK『世界はほしいモノにあふれてる』のMCを、担当させていただくことになりました」と報告。

続けて「番組のファンの皆様はもちろん、特に、三浦春馬君のファンの皆様におかれましては、当然ながら様々なご意見があることと思います」と述べ「それでも私は、彼が愛し、作り上げてきたこの素晴らしい番組を大事に受け継いでいくことが、彼が彼らしく、真っ直ぐに生きてきた証になると信じました」と後任を務めることになった経緯を説明した。

さらに「春馬君は、私にとっても大切な友人でした」と述べ「いつか彼に再会した時、「亮平さん!良かったですよー!」とあの笑顔で言ってもらえるよう、自分にできる最善を尽くさせていただく所存です」と番組にかける思いをつづった。

最後に「10月8日より、皆様に引き続き愛していただける番組を目指し、JUJUさんと共に精一杯やらせていただきます」と意気込み「どうか、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「応援しています!」「亮平さんが後任だと聞いてとても嬉しかったです」「後任者は亮平さんしかいません!!」「素晴らしい番組がこれからも続くのがとてもとても嬉しいです」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「ご報告」(鈴木亮平オフィシャルブログ)
LiLiCo『テセウスの船』竹内涼真&鈴木亮平と3ショット「どこからどう眺めても素敵」
鈴木亮平、警察官姿のオフショットを披露し「お似合い」「1月が楽しみ」の声
横山だいすけ、第1子女児の誕生を報告「おめでとう」「素敵なパパになって」の声
あいのり・ヒデ、21歳でオープンした店の閉店を報告「心より感謝とお礼」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ