ノッチ、“水中毒”になり助けられた過去「水分補給してるのに脱水状態」

※ノッチオフィシャルブログより

ノッチ、“水中毒”になり助けられた過去「水分補給してるのに脱水状態」

9月11日(金) 16:32

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチが9日に自身のアメブロを更新。“水中毒”になった過去を明かした。

この日、ノッチは「以前トライアスロンのレース中 アクシデントで、水中毒で救命の方 医師の方々に助けて頂きました」と明かし、「このバカタレが!」と持ちネタで自らにツッコミ。続けて水中毒について「水ばかり飲んでしまい 体内での塩分濃度が低い状態になり 逆に、水分を身体が吸収されなくなる 危険な状態になる事です」と説明し、「あの時は、本物のデンジャラスマンになってしまった…」と振り返った。

また、水中毒になった原因については「レース中 暑いので、氷水ばかり飲んでしまいました」と明かし、その結果「水分補給してるのに脱水状態」になったと説明。「サポートして頂きほんとに感謝です」と当時の関係者にお礼を述べ、「なので自分も資格取得しました」と、自身の名前が入った上級救命技能認定証や応急手当普及員認定証などの写真を公開した

さらに「今日は救急の日」と述べ「いつでもどこでも ノーデンジャラスマンになって 人様の為になる準備はしております」とコメント。「今日も暑いですが 適度な塩分やミネラルを摂取して 水分補給してくださいませ」と呼びかけブログを締めくくった。

【関連記事】
「救急の日」(ノッチオフィシャルブログ)
ノッチ、“最強”のフェイスシールド姿を披露「僕だって事気づいてもらえない」
ノッチの妻、8か月ぶりにママ友と再会しコストコへ「アドレナリン大放出です」
田中れいな、救急車で搬送されるも“原因不明”「息が出来んくなってきて」
北山みつき、夫・サンコンが熱中症になった過去「何度か救急車で運ばれました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ