藤原紀香、日々張り詰めていた夫・片岡愛之助「本当に良かった、ほっとした」

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香、日々張り詰めていた夫・片岡愛之助「本当に良かった、ほっとした」

8月28日(金) 16:08

女優の藤原紀香が27日に自身のアメブロを更新。夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助が出演していた『八月花形歌舞伎』が千穐楽を迎えたことを報告した。

この日、藤原は東京・歌舞伎座にて、1日より幕を開けた『八月花形歌舞伎』について「千穐楽を迎えさせていただきました」と報告。「クラスターも、感染者も出すことなく、目標をクリアし、無事に八月の歌舞伎座の幕を降ろせたこと、九月にバトンを繋げましたこと、夫は 日々 張り詰めた思いの中でおりましたので、本当に良かった、ほっとした、と話しておりました」と安堵の様子でつづった。

藤原は「1時間以内の演目、休憩の設定はなしで密を作らず、毎日一演目ごとに全員退場して客席と楽屋の清掃と消毒」「座席は前後左右一席ずつ空けたソーシャルディスタンス、扉も解放したままでの上演」など新たな決め事の数々を紹介し、「ルールがとても多いと思われるかもしれませんが、無事に千穐楽を迎えられたのは、この舞台が開く事を心から願い、何ヶ月も真剣に取り組んでこられた歌舞伎に携わる関係者各位、皆さまの成果だと思います」とコメント。

また、「これらのルールを、舞台側の方々だけでなく、お客様も全うしてくださったことが成功の理由なのではないかと思います」と述べ「舞台の世界は、まだまだ大作や通し狂言が出来にくい世の中では御座いますが、めげずに、少しずつ 順応させながら、とにかく前に進むことが大事ですよね」と前向きにつづり、「皆さま、本当に、本当に、有り難うございました」と感謝を述べた。

さらに、「観劇したくても、それが叶わなかったお客様に朗報です」と続け、「歌舞伎公式動画配信サービス が、ついに、ついに、始まりました」と、歌舞伎公式動画配信サービス『歌舞伎オンデマンド』を紹介。「終わったばかりの八月の歌舞伎座の演目、登録後、こちらで観られます!!」「第2部、第3部、第4部の演目も 配信しているので、ぜひご覧ください」と呼びかけブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「千穐楽おめでとうございます」「今までと違う緊張感もやはり、あったんですね」「皆様、本当に大変だったと思います。頭が下がりました」「このまま次に繋がることを願っています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「千穐楽、そして ついに歌舞伎の配信が!」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香、友人から喜ばれる“スモールプレゼント”を紹介「日本で手に入らなかった」
藤原紀香、夫・愛之助の公演に感涙「お客様の拍手が歌舞伎座に鳴り響き」
片岡愛之助『半沢直樹』とは別の撮影で気をつけていること「オネエにならないよう」
市川海老蔵、娘・麗禾ちゃんとピアノのレッスン「娘にピアノ 教わる日が来るとは、、」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ