8月28日(金) 14:13
歌舞伎俳優の市川海老蔵が27日に自身のアメブロを更新。2017年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さんに作ったスープの思い出をつづった。
これまで海老蔵は手作りのカレーをたびたびブログで紹介していたが、同日朝に更新したブログで、「無添加!無着色!保存料なし!香料もなし!人工甘味料もなし!でグルテンフリーで乳製品もなし!のカレーを つくる!」と宣言。「市川海老蔵様向け 黒毛和牛ビーフカレー」と書かれたサンプルの写真を公開し、「卵も不使用 蕎麦も不使用 落花生も不使用 大豆も不使用」「ニンニク生姜多めにして、体に良い 悪くないものを つくるぞー!が目標です」とつづっていた。
続けて公開したブログで海老蔵は、「私がカレーを作り出したのは 妻への野菜スープからでした」「なんとか元気になってほしいが根本に」と説明。「おそらく 年末にかけて インフルエンザとコロナウィルスが 猛威を振るうと感じています」と予想を述べ、「また家の外に出れない生活が来た時に 体に良い 安心して食べれるモノが必要かなと」「健康的なレトルト良いかなと感じてます」と考えをつづった。
一方で、「なんとか そこに間に合うといいとは思いますが 簡単ではないです。笑笑」と苦労を明かすも、「子供達が安心して 食べられるモノ、ファンの方々が 安心して食べれるモノに、したいなー」「素人ですが、素人だからこそ 出来るモノもあるはず」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。
これに対し読者からは、「海老蔵さんの優しさに感動しました」「麻央さんに作ってたスープよく覚えています」「海老蔵さんの想いがこもっていましたものね」「納得できるものを時間がかかっても作ってください」などのコメントが多数寄せられている。
【関連記事】