Amebaニュース

北陽・虻川、息子が嫌がった手作りマスクを活用「サイズ感もちょうど良い」

8月25日(火) 16:48

お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子が24日に自身のアメブロを更新。息子から使用を断られた手作りマスクの活用法を紹介した。

虻川は4月10日のブログで、「簡単に縫えるバージョンをアレンジして作ってみました」と、マスクを手作りしたことを報告。生地には、息子の着られなくなった肌着を利用したといい、「所々、ツッコミどころは我ながらありますが、これまた我ながら上出来としておきます」と完成したマスクの写真を公開した。

一方で、息子の分も作ったものの「内側の縫い合わせ部分がハガハガして嫌だ」と言われたことも明かし、「たしかに~」と納得した様子でつづっていた。

この日、「先日、焦っていて虫除けスプレーを忘れて草むらに行ってしまいました」と報告し、「やはりやられやした、、」と虫に刺されたことを告白。「腫れて、いた痒いので保冷剤を巻いてます」と患部の写真を公開した。

また、保冷剤を固定している布について「真ん中がピロピロしてイヤだと言われた物です」と、過去にブログで紹介したの手作りマスクであることを説明。「伸縮性があって巻きやすい。サイズ感もちょうど良い」と述べ、「マスクとしては、お役ごめんでしたが、こちらで花を咲かせました」「やったね」と嬉しそうにブログを締めくくった。

【関連記事】
「ぶゆさされ」(虻川美穂子オフィシャルブログ)
「手作りマスク、その後」(虻川美穂子オフィシャルブログ)
北陽・虻川、30代前半まで作れなかったメニュー「何してたんだ!?ってか」
保田圭、夫と息子が作った料理に感激「料理に興味津々な息子」
はんにゃ・川島の妻、忘れていた息子のハーフバースデー「何も用意してない」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ