Amebaニュース

あいのり・桃、大腸検査を受けに行くことを報告「なんか変かも?と、不安だった」

8月19日(水) 16:53

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が18日に自身のアメブロを更新。大腸検査を受けに行くことを報告した。

この日、桃は「ずっと受けたいと思ってた検査を…!」というタイトルでブログを更新し、「明日なんと…大腸検査受けて来ます」と報告。

続けて「前日から、食事制限あり。今日は具なしの素麺と、プリンなどを食べました」と明かし、「明日の14時に検査だから、それまでなにも食べられないと思うと心配で心配で」と述べつつも、「ずっと大腸検査しなきゃーって思ってたから、出来てよかった」と安堵した様子でつづった。

また、翌19日に更新したブログでは「昨日の夜のうちに、飲む下剤を飲んで、さらに飲む下剤を作っておきました!!!」と報告し、「冷蔵庫で冷やしておいて、この方法で飲みます」と飲み方を紹介。「一気飲み出来ればいいんだけどさ、コップ1杯を10分かけてゆっくり飲まなきゃいけないのがキツいよね」とつづり、「冷やしておく&ストローで飲むと、飲みやすいよ!って経験者の友達が教えてくれて、ストローでゆっくりゆっくり飲んでます!」と友人から教えてもらった飲み方で飲んでいることを明かした。

さらに、大腸検査を受けた理由について「周りの友達が何人かやってて、(クロちゃんもやってた!)胃カメラの時も思ったけど、本当早期発見が何より大事だし、私はもともとガスがめちゃ溜まりやすい方だったし、なんか変かも?と、不安だったのでやってみることにしました!!」と説明。「40歳までに絶対1回はやったほうがいいみたいなので、まだの方、1度やってみてください!!」と呼びかけブログを締めくくった。

【関連記事】
「ずっと受けたいと思ってた検査を…!」(桃オフィシャルブログ)
「人生初の大腸検査の準備!結構大変。」(桃オフィシャルブログ)
あいのり・桃、夫が“廃止したい”もの「寂しい感じがするなぁ…」
あいのり・桃、マッチングアプリ利用時の注意点「本当、お互いのため」
あいのり・桃、夫のこだわりの食べ方に驚き「言いたいことはわかるけれど」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ