Amebaニュース

大和田美帆、確実に“母の影響”だと思うこと「思い出したいから」

8月13日(木) 15:12

女優の大和田美帆が12日に自身のアメブロを更新。4月23日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった母で女優・タレントの岡江久美子さんの“影響”を受けていると思うことについてつづった。

この日、大和田は「夏」というテーマで久々に絵を描いたことを報告し、「この夏は、たくさんお魚を捌いているので全体の形はお魚です」と説明。続けて、「お魚好きは確実に母の影響。母はワガコにもよく煮付けを作ってくれていたので ワガコもお魚大好きに育ちました」と、自身と娘が岡江さんの影響を受けていることをつづった。

また、大和田は岡江さんについて「ばくばく食べるワガコを見ながら「やっぱり私の血が流れてるねー!」って嬉しそうに言っていたのを思い出します」と振り返り、「そんな思い出を思い出したいからなのか なんとなく最近はスーパーではお肉よりお魚を選んでしまうなぁ」と説明。「先日カサゴをもらったので久しぶりに煮付けを作ったら 母や母方の祖父がよく作ってくれた煮魚に味がとても似ていて嬉しさを噛みしめながら頂きました」と煮付けの写真を公開した。

最後に「お魚の中にスイカや花火、太陽やステイホームの家も加えて 2020年の夏を描いて完成」と完成した絵を公開。一方で、「細かい作業が好きなのは母似ではないなぁ」と冗談まじりにつづり、「とっっても暑いです。熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね!」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「煮魚、美味しそうです」「レシピ教えて欲しいです」「凄く素敵な絵ですね」「お家の中に飾っておきたいぐらい本格的」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「2020/08/12」(大和田美帆オフィシャルブログ)
大和田美帆、久々に“嗚咽”するほど涙した出来事「泣くってやはり大切」
大和田美帆、6年間弁当を作り続けてくれた母・岡江久美子さん「どれだけ大切か実感する日々」
あいのり・桃、義両親からの結婚祝いで購入した家電「贅沢ーーーーー」
杉浦太陽、義母の誕生日を家族で祝福「とっても喜んでくれました!!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ