Amebaニュース

藤原紀香、一目惚れした日傘を公開「良い意味で目立ちますが 笑」

8月11日(火) 17:13

女優の藤原紀香が10日、自身のアメブロを更新。お気に入りの日傘についてつづった。

この日藤原は「残暑お見舞い申し上げます 立秋を過ぎても まだまだ暑い日々 まだまだ活躍しそうなお気に入りの日傘です」というコメントを添え、お気に入りの和傘の写真を公開。「この日傘は、石川県の松田和傘店で購入したもの。三代目の松田さんが、金沢和傘の伝統を残すべく、一本一本丁寧に、作っています」と紹介した。

続けて「涼しげな葉が散らしてあり、本当に美しく、出逢ったその日に一目惚れ。名入れもしてもらい、オーダーしました」とその美しさに惹かれて購入したという藤原。「和傘は、和服だけでなく、洋服にも全然OK」「着物でないとダメでしょ...? なんて心配いりません。私は洋服の時も普通に使っています」と洋服と合わせている写真も公開した。

また「ただ、作りもしっかりと美しい和傘なので」「良い意味で目立ちますが 笑」と述べつつ、「日本の伝統工芸品 です。胸を張って、和でも洋でも 自身のスタイルで合わせて使うと良いと思います」とつづった。また、同店の番傘をタレントのはるな愛から誕生日プレゼントとしてもらったことがあるといい、「雨の日 はそれが大活躍してます」とコメント。「私は、かんかん照りの暑い日 も、雨 の日も、お外に出るのは楽しみなのです」とつづった。

この投稿に対し読者からは「和傘、素敵です」「綺麗ですね~」「この暑さが、和らぎそうです」「日本の伝統工芸品って、いいですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お気に入りの日傘~日本の伝統工芸品」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香、夫・愛之助の公演に感涙「お客様の拍手が歌舞伎座に鳴り響き」
藤原紀香、トレーニング中の写真を公開「素敵な体型」「さすが」の声
藤原紀香、“40代最後”の誕生日を迎え感謝「フルスロットルで楽しみます」
藤原紀香、32年前の家族旅行の写真を公開「スタイル抜群」「貴重」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ