Amebaニュース

小川菜摘、母親がよく作っていた料理レシピを披露「シンプルにこれだけ」

8月11日(火) 13:22

タレントの小川菜摘が10日に自身のアメブロを更新。母親がよく作っていた料理を再現した日のエピソードをつづった。

この日、小川は「思い立って「牛肉とゴボウのしぐれ煮」を、作りました」と報告。「先日のしゃぶしゃぶの薄切り肉と牛の挽肉が2つとも中途半端に残っていた」といい、「ゴボウの笹がきと一緒に」と述べ、調理中の動画を公開した。

続けて、味付けについては「酒」「みりん」「醤油」「ラカント」「生姜みじん切り」と明かし、「シンプルにこれだけ」と説明。「母親が良く作ってくれたメニュー」だそうで「やはりこの歳になっても母親の味付けを覚えているものなんですね」と感慨深げにコメント。「煮終わったので味が染み込むまでこのまま」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「牛肉とゴボウのしぐれ煮」(小川菜摘オフィシャルブログ)
小川菜摘、“ボリューミー”な朝食のレシピを公開「トーストで応用」
小川菜摘、冷蔵庫の“残り食材”で絶品料理「ご馳走さまでした」
小川菜摘、初めてのお料理動画を公開「皆様是非作ってみて下さいね」
小川菜摘、ランチに手作りホットサンドを堪能「美味しかった」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ