Amebaニュース

小川菜摘、冷蔵庫の“残り食材”で絶品料理「ご馳走さまでした」

7月31日(金) 14:45

タレントの小川菜摘が30日に自身のアメブロを更新。冷蔵庫の“残り食材”を使った料理を披露した。

この日、小川は「今夜は息子君と2人ご飯だった」ことを明かし、夕食は「冷蔵庫の残り食材」や「賞味期限近い食材」を使っておかずを作ったことを報告。テーブルに並んだおかずの写真を公開した。

続けて「カニカマ使ってなんちゃってかに玉」や「ステーキ 肉を短冊に切って焼肉のタレ」で焼いたおかずを紹介。オクラを使った料理も紹介し、「薄切りして電子レンジでチン」「そこにおかかをいっぱい入れて出汁醤油で混ぜ混ぜ」と作り方を紹介し「ご飯に乗せて食べると絶品」とつづった。

最後に、前日に作った「厚揚げと鯖缶の煮物」も食卓に並んだことや「鯵の干物」も焼いたことを明かし「ご馳走さまでした」と満足そうに述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「お献立」(小川菜摘オフィシャルブログ)
小川菜摘、初めてのお料理動画を公開「皆様是非作ってみて下さいね」
小川菜摘、ランチに手作りホットサンドを堪能「美味しかった」
小川菜摘、夫・浜田雅功の夕食に追加したおかずを紹介「骨取れてる」
小川菜摘、ドラマを観た母親からのLINE「ある意味レディース総長」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ