上原さくら、真似した義母の調理テクニック「なるほど!と思った」

※上原さくらオフィシャルブログより

上原さくら、真似した義母の調理テクニック「なるほど!と思った」

8月5日(水) 16:37

タレントの上原さくらが4日に自身のアメブロを更新。義母を真似したという料理のテクニックを披露した。

この日、上原は「先日夫の実家にお邪魔した時にお義母さんが揚げ物を魚焼きグリルに置いていて」と説明。「なるほど!と思ったので早速私も真似して使いました」と、魚焼きグリルの網の上にキッチンペーパーを敷き、揚げ物の油切りに使っている写真を公開した。

続けて「今夜は鶏の唐揚げです。にんじん 大好きな私は、にんじんの唐揚げも作っちゃいます」とメニューを紹介し、唐揚げについては「なんのこだわりもなく お醤油、料理酒、生姜、ニンニクを混ぜて、ビニール袋の中で数時間お肉に漬け込んでおくだけです。衣は小麦粉だけ」と説明。

にんじんの唐揚げについては「市販のから揚げ粉をまぶしました」と明かし、「夫は結婚してからにんじんを食べる頻度がものすごく上がったらしいですが、にんじんの美味しさに気がついてくれたようで嬉しい限りです」と夫の好みの変化についてつづった。

これに対し読者からは「美味しそうな唐揚げ!」「私も揚げ物する時グリル使ってます笑」「人参が大量にあると天ぷらにします。から揚げ、今度やってみよーっと」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「魚焼きグリルの使い道...」(上原さくらオフィシャルブログ)
上原さくら、義母に教わったレシピに挑戦「見た目こそだいたい同じでしたが...」
上原さくら、ダイソーで老眼鏡を購入したことを報告「裸眼ではメイク出来ません」
武田久美子、食欲が湧く“免疫力UP”料理を紹介「長くリピートしている」
みきママ、夕食に“山ちゃん風”手羽先揚げ「もりもり食べていました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ