8月5日(水) 16:37
タレントの上原さくらが4日に自身のアメブロを更新。義母を真似したという料理のテクニックを披露した。
この日、上原は「先日夫の実家にお邪魔した時にお義母さんが揚げ物を魚焼きグリルに置いていて」と説明。「なるほど!と思ったので早速私も真似して使いました」と、魚焼きグリルの網の上にキッチンペーパーを敷き、揚げ物の油切りに使っている写真を公開した。
続けて「今夜は鶏の唐揚げです。にんじん 大好きな私は、にんじんの唐揚げも作っちゃいます」とメニューを紹介し、唐揚げについては「なんのこだわりもなく お醤油、料理酒、生姜、ニンニクを混ぜて、ビニール袋の中で数時間お肉に漬け込んでおくだけです。衣は小麦粉だけ」と説明。
にんじんの唐揚げについては「市販のから揚げ粉をまぶしました」と明かし、「夫は結婚してからにんじんを食べる頻度がものすごく上がったらしいですが、にんじんの美味しさに気がついてくれたようで嬉しい限りです」と夫の好みの変化についてつづった。
これに対し読者からは「美味しそうな唐揚げ!」「私も揚げ物する時グリル使ってます笑」「人参が大量にあると天ぷらにします。から揚げ、今度やってみよーっと」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】