8月4日(火) 15:39
タレントの八田亜矢子が3日に自身のアメブロを更新。頑固なシミ抜きに“オキシクリーン漬け”を試した結果を報告した。
八田は7月27日のブログで、6月10日に誕生した第1子男児が小児科を受診し「肛門周囲膿瘍」と診断されたことを説明。その後7月31日のブログでは、処方された「漢方2種類+整腸剤」を与えていることを明かすも、「漢方飲んだ後の吐き戻し…服やガーゼについちゃうとなかなか黄ばみがとれなくて」「漢方薬の汚れの落とし方、何か有力な情報があれば教えていただけるとありがたいです」と読者に呼びかけていた。
この日、「先日書いた、漢方薬の染み…オキシクリーンでは?というアドバイスをいただき」と切り出し、「そういえば我が家のオキシクリーン、いまいち活用できていなかったのを思い出し使ってみました」と説明。その結果「とれましたーーーーー」と、無事にシミ抜きができたことを報告した。
続けて「吐き戻した後すぐに洗剤で手洗いして、残った黄色い染みにオキシクリーンをつけると すぐにはとれませんでしたが」とするも、「つけ置きしておくことで綺麗にとれていました」と説明。時間が経過したシミについても、「頑固でしたがオキシ漬けで黄ばみがかなり薄くなりました」と明かし、「すごいなオキシ漬け」と感心した様子でコメント。「存在を忘れてしまっていたオキシクリーンですが今後、出番が増えそうです」と嬉しそうにつづった。
この投稿に読者からは「黄ばみ取れて良かったね」「キレイになりスッキリ出来て良かったです」「オキシクリーンはうちも使っています」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】