Amebaニュース

くみっきー、“嫁スキルUP”のため奮闘中の家事「何事も日々勉強ですね」

7月29日(水) 16:39

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が28日に自身のアメブロを更新し、家事に奮闘する様子をつづった。

この日、くみっきーは「最近は自宅に居る事も多いので晩ご飯は何を食べたい気分かマシュ氏に聞くようにしてます」と夫にメニューの希望を聞いていることを報告。その際に夫から「サムギョプサルとチャプチェ」とリクエストがあったといい、「もう一品何にするー?」と尋ねると「ヘルシーと言われたのでナムルにしました!笑」と述べ、食卓の写真を公開。「我が家は匂いよりもパワーチャージが大切なのでニンニクをたっぷり入れます」とポイントも明かした。

続けて「ナムルは、火をさっと通して水気を切りごま油、鶏ガラスープの素、お醤油、お塩、白ごまで味付けなので、簡単」とナムルのレシピを紹介し、「今回は、もやしと、ニンジンと、ほうれん草でカラフルな感じにしてみました」と具材についても説明。

また「毎日のレシピを考えるって大変なのだなぁ」と実感をつづる一方で「とっても勉強になる事ばかりで、嫁スキルUPと思いながら色んな家の事に奮闘中です。笑」とコメント。最後に「最近、お友達にママさんが多いので、本当に主婦さん、ママさん尊敬 何事も日々勉強ですね」と述べ、「本日も一日お仕事からプライベートまで楽しみたいと思います」と意気込み、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ニンニクたっぷり晩ご飯」(舟山久美子オフィシャルブログ)
くみっきー、田中みな実風な髪型をオーダーした結果「めちゃくちゃいい感じ」
くみっきー、おうち時間に夫と『SNOW』で撮影した2ショットを公開「暇過ぎて」
くみっきー、投げ出したかった過去「人生は、良い時もあれば悪い時もあって」
菊地亜美、くみっきーから届いた美味しそうなスイーツに感激「食後にいただきました!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ