ファンキー加藤、田中将大投手の指名を受け“再び”登場曲を制作「追い風が吹くイメージで」

※ファンキー加藤オフィシャルブログより

ファンキー加藤、田中将大投手の指名を受け“再び”登場曲を制作「追い風が吹くイメージで」

8月4日(火) 12:46

歌手のファンキー加藤が2日に自身のアメブロを更新。米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手から登場曲制作の指名を受けたことを明かした。

この日、加藤は「On Your Mark」というタイトルでブログを更新。「田中将大選手から再び登場曲制作のご指名をいただきました」と報告し、歌詞を公開。

今回は“ももクロ”ことアイドルグループ・ももいろクローバーZと「一緒に歌えるということで、意気込んでスタジオ入りしたのを覚えています」と当時を振り返り、田中投手やメンバーらとの豪華な集合ショットを公開した。

また「マー君→Mark→On Your Markというダジャレきっかけの始まりでしたが…笑、マウンドへ向かうその背に追い風が吹くイメージで作り上げました」と制作の過程を明かし、「そして、故・野村克也さんの生前の御言葉もメロディーに添えて…。」と説明。

最後に「このコロナ禍、スポーツが人々に与える希望はとてつもなく大きいと思います」と自身の考えを述べ、「さぁ、マー君! 位置について! 未来を始めよう!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ステキな歌詞ですね」「素晴らしい曲をありがとう」「勇気を持って進んでいけるパワーを感じます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「On Your Mark」(ファンキー加藤オフィシャルブログ)
misono、人生初のYouTubeライブ「3月~12月まで、仕事が全部なくなったから」
ゆしん、浜崎あゆみからのサプライズに感激「もう、、、涙もんですよ」
Nosuke、前回のブログの内容を訂正「昨日の記事は未来日記という事で…」
小柳ルミ子、桑田佳祐に言われ嬉しかった言葉「涙が止まりません」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ