Amebaニュース

吉木りさ、娘の歯磨きデビューを報告「ちょっと嫌がる我が子」

7月30日(木) 15:25

俳優・和田正人の妻でタレントの吉木りさが29日に自身のアメブロを更新。本格的に娘の歯磨きデビューをしたことを報告した。

昨年10月27日のブログで第1子女児の出産を報告していた吉木は、この日「歯磨き事情…」というタイトルでブログを更新。「ベビーの歯磨きに関して情報の薄かった私」と切り出し、「しかし乳歯がついに生え始めたので… ちょい前に本格的に歯磨きデビューをしておりました!!」と報告した。

続けて、生後9か月を迎えた娘の歯磨きデビューに際し購入した商品の写真を紹介しつつ、「えっと… ジェル状の歯磨きやこの歯磨きナップも6ヶ月頃から…って書いてある…」とコメント。「でもね、歯が生え始める頃からって小さい字で書いてあるから…うん、遅くない…大丈夫…うん」とつづった。

また、「とりあえずアムアムさせてみました」と歯ブラシを咥えた娘の写真を公開し、「そんなに抵抗はないですね~」とひとまず安堵した様子。一方で「指を入れるとちょっと嫌がる我が子…この練習はちゃんとしておけば良かった…試行錯誤しながら頑張ります…」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「歯磨き事情…」(吉木りさオフィシャルブログ)
吉木りさ、33歳の誕生日に準備されたケーキに疑問「いや…なんでベジータ…?」
吉木りさ、“結婚式記念日”に家族3人で思い出の場所へ「感謝の気持ちでいっぱい」
吉木りさ、歯が生えてきた娘が授乳中にする“遊び”に複雑「壮絶に痛い」
吉木りさ、夫が不在時の娘との“ルーティン”「怒涛の1日」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ