吉木りさ、夫が不在時の娘との“ルーティン”「怒涛の1日」

7月8日(水) 16:53

俳優・和田正人の妻でタレントの吉木りさが7日に自身のアメブロを更新。夫が不在時の娘との“ルーティン”をつづった。

この日、吉木は「みなさんお久しぶりです」と書き出し、「ここ最近ブログを怠ってしまいました…」「夫がしばらく泊まりロケだったので、我が子と2人きりの生活を送っていました」と近況を報告。

続けて「こういったケースはお仕事柄割とよくあって、結婚式終わったと思ったらすぐに2ヶ月間地方での撮影で離ればなれだったこともあったり」と夫が不在になることが多いことを明かし、「今回もそのような形で夫と少しだけ離ればなれ」と説明した。

また「夫がいない時の私と我が子の1日のルーティンです」と娘との過ごし方をイラストととともに紹介。まず、朝は「容赦なく起こされ…クリーム塗ったりオムツ替えたり少しお茶飲んでもらったり…」と明かし、「しばらくしてから授乳&飲むか飲まぬかわからないミルクタイム」「飲むときはゴクゴク飲んでくれるのですが、飲みムラが相変わらずあります」と授乳中の様子を説明。

さらに、その後は「Eテレゴールデンタイムに感謝しながら朝寝タイムへ…そして起きてしばらくしてから…食べたり食べなかったり…攻防戦はもはや格闘技です」と怒涛の離乳食タイムを迎え、奮闘する様子をイラストで公開した。

最後に「そしてしばらく遊んだら…お昼寝から起きて落ち着いてから授乳&ミルクタイム…」と再び授乳の時間を迎えることを明かし、「怒涛の1日、次回に続きます…」と予告し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「とある一日のルーティン…」(吉木りさオフィシャルブログ)
吉木りさ、“我が子”からの手紙発見「えっと… うん…」
吉木りさ、娘と入浴中の“大事件”を告白「死ぬかと思いました…」
吉木りさ、自身の小さい頃の写真と娘を比較「うっすら似てました 笑」
吉木りさ、少食な娘の食欲が復活したお助けアイテム「前のめりで食べる食べる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ