吉木りさ、少食な娘の食欲が復活したお助けアイテム「前のめりで食べる食べる」

※吉木りさオフィシャルブログより

吉木りさ、少食な娘の食欲が復活したお助けアイテム「前のめりで食べる食べる」

6月2日(火) 15:46

俳優・和田正人の妻でタレントの吉木りさが1日に自身のアメブロを更新。友人に驚かれた授乳中の娘の様子をつづった。

昨年10月27日のブログで第1子女児の出産を報告していた吉木はこの日、娘について「他の子と比べると、我が子は少食な方だと思います」と明かし、「授乳も飲み方は大人しく控えめ」「ミルクも他の子よりも量は少し控えめ」と説明。

続けて、「同じ月齢の男の子がいる友達が、我が子の授乳を見て驚いてました」と友人から「うちの子めちゃくちゃガツガツしてて焦って泣き喚くぐらいだから、こんなに大人しく飲むなんてビックリ」と言われたそうで「…え、みんなそんな感じなの?」と逆に驚いてしまったそう。

娘については、「しっかり体重は増えて、うんちもおしっこもしっかり出ているのであんまり心配はしていなかった」と明かすも、最近は「離乳食が…やっぱり控えめで」とコメント。「お出汁を入れたりミルクを入れたりして、さつま芋も入れると食べてくれるのですが」と工夫するも「いらないよ~となる時もあったりして」と様子をつづった。

また、「どうしたものかと悩んでいた」という吉木は、友人から「ベビーダノンは食べてくれる子が多い」と聞いたことで、お試しで購入したことを報告。「めちゃくちゃ食べてくれます」「前のめりで食べる食べる」と娘の反応も良かったようで「離乳食を交互に食べてもらっています」とひとまず安堵した様子。最後は、「色々と試してみて、無理なく離乳食タイムを楽しみたいと思います」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「離乳食、食べない時は…」(吉木りさオフィシャルブログ)
吉木りさ、外食ゼロ生活中に“いまだかつてない”贅沢なパーティー「幸せすぎて悶絶」
吉木りさ、レンジが壊れ“地獄の幕開け”「我が子も叫び、母も叫ぶ」
吉木りさ、お風呂上がりに気づいた髪の毛の変化を明かす「これは嬉しい進化…」
吉木りさ、娘とベッドでじゃれ合う動画を公開「こうやってイチャイチャしております」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News