だいたひかる、夏に向けて気を付けたいアレルギー「痒くなって赤くなるという…」

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、夏に向けて気を付けたいアレルギー「痒くなって赤くなるという…」

7月22日(水) 17:36

お笑いタレントのだいたひかるが22日に更新した自身のアメブロで、金属アレルギーを発症したことを報告した。

この日、だいたは「金属アレルギーが首すじに出ちゃいました」と報告し、「残念なのでキラキラさせてみました」と輝いて見えるように加工した患部の写真を公開。自身の金属アレルギーについて「10代の頃にピアスをあけてからなってしまって」と明かし、「本物の金とプラチナ以外は、痒くなって赤くなるという…無駄に高級感のある身体になりました」とお茶目に説明した。

今回の原因については「斜めがけバッグのこの部分!」とベルトのアジャスター部分であることを写真で説明。「汗を掻く時期に金具が皮膚にあたるとイチコロ」と述べ、「これから夏に向けて気をつけなければ…」と気を引き締めた様子でつづった。

これに対し読者からは、「バッグの金具とかでアレルギーになってしまうなんて、、辛いですね」「斜めがけのその部分わかります」「汗に注意してくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「アレルギー」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、読者のコメントに救われたと告白「骨頭壊死とは初めてきいた病名だったので」
だいたひかる、自身が“痩せない”理由を明かす「玉ねぎだけなら良かったのですが…」
ノンスタ石田の妻、三女の“気になる”症状「双子ちゃんには無かった」
パンサー尾形の妻、突然の蕁麻疹で皮膚科へ「アレルギーとかないんだけど、、」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ