堀ちえみ、言語聴覚士の先生に驚かれたこと「とても嬉しかったなぁ」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、言語聴覚士の先生に驚かれたこと「とても嬉しかったなぁ」

7月22日(水) 16:46

昨年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが、21日に自身のアメブロを更新。言語聴覚士の先生に驚かれたことを明かした。

この日、耳鼻科の診察をした後に口腔外科でリハビリをしたといい、「以前より喋りが上達していたことに、驚かれていて」と報告。医師に「はっきり言ってあれだけの切除をして これだけお話ができる患者さんは今までの経験で本当にいなくてですね」「あれだけの手術をしたのが、嘘じゃないかとなる訳ですよ(笑)」と言われたことを明かし、それに対し堀は「思わず笑ってしまいました(笑)」と述べ「でも先生私まだまだ行けそうな気がするんですよ!」と回答したとのこと。

続けて、この日のリハビリのテーマは「滑らかに話す」ことだったといい「力を入れるポイントと、力を抜くポイント」の指導を受けたことを説明した。

さらに「言語聴覚士の先生にも、本当に感謝しています」と感謝の言葉をつづり「一音一音、私のオリジナルの発語を考えて、ご指導いただき約一年半。精神的にも絶望の崖っぷちにいた私を、皆さんで救っていただき」と述べ「こうなったら限界まで突き進みたいし、自分を試してみたい」「諦めないでやれば、夢は必ず叶うということを、私はやってみせます」と意気込んだ。

また「驚かれた舌打ち!」というタイトルで更新したブログでは、「今日言語聴覚士の先生が、一番驚かれていたのは、私が舌打ちができるようになったこと!」と明かし「まさか舌打ちができるようになるとは、思っていなかったみたいです」とコメント。最後に「とても嬉しかったなぁ」と喜びをつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「全て終わらせてホッとひと息!」(堀ちえみオフィシャルブログ)
「驚かれた舌打ち!」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、悩みに悩んで旅行をキャンセル「まだ旅する勇気はなく」
キンタロー。堀ちえみと“リモートお茶会”「大スターにあやして貰えるなんて」
堀ちえみ、朝食を食べながら舌を使うトレーニング「唇の内側を、噛んだりすることも」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ