堀ちえみ、悩みに悩んで旅行をキャンセル「まだ旅する勇気はなく」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、悩みに悩んで旅行をキャンセル「まだ旅する勇気はなく」

6月19日(金) 16:18

タレントの堀ちえみが17日に自身のアメブロを更新。予定していた旅行をキャンセルしたことを明かした。

この日、堀は「半年前から今月20日(土)に、金沢旅行を予定して」と知人夫妻との旅行を計画していたことを報告。「4月初めの京都でも予定されていて」と明かしつつも、「残念ながらコロナで中止になりました」と述べ、「6月の食事会は実現するといいね!」と話していたことを振り返った。

続けて、「さて!この土曜日。一泊二日金沢の旅」と述べ、予定していた旅行を決行するか「先日最終決定を求められました」と説明。「ホテルはもちろんのこと、新幹線のチケット、レストランの予約などの関係」で決断が迫られていたといい、「悩みに悩んで…やはり今回はまだ…やめておいた方がいいのかなと」と中止の結論に至ったそう。

その理由として「やはり私はいろいろと考え過ぎてしまうのか、まだ楽しめないかなと思いました」と自身の考えをつづり、「これって難しいですよね」「全てはワクチンさえできれば、安心なんですけれど」と複雑な心境を吐露。「子供たちの学校も始まったり、お店なども一部を除き開店。人々の生活も行動範囲も、もとに近い状態に戻りつつある」と外出自粛について緩和の動きがある中、「コロナが消滅したわけではないから、もし自分が運んでしまったらどうしよう」「どうしても最悪の状況を、考えてしまうんですよね」と苦しい胸の内を明かした。

その為、「結局は今回はまだ旅する勇気はなく、悩んだ結果…予定を全て、キャンセルさせていただきました」と報告し、「キャンセルにより、あちこちにご迷惑もお掛けしますが…苦渋の決断です」と説明。「「もう大丈夫ですよ!」そんな声が天から降ってきたらいいのにねぇ」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「残念ですが安全第一ですよね」「早くそんな心配がない旅行したいですね」「ちえみさんの選択は正しいと思います」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「旅行の予定」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、朝食を食べながら舌を使うトレーニング「唇の内側を、噛んだりすることも」
堀ちえみ、自宅にある大量のグラスを紹介「はっきり言ってお荷物だね」
堀ちえみ、“母親失格”だと落ち込んだ過去「泣いて子育てしていたなぁ」
堀ちえみ、“リモートボイトレ”に初挑戦し困惑「蕁麻疹が出ていた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ