川田裕美アナ、高橋真麻から妊娠中のアドバイス「食べる量をちゃんと守らないと」

※川田裕美オフィシャルブログより

川田裕美アナ、高橋真麻から妊娠中のアドバイス「食べる量をちゃんと守らないと」

7月20日(月) 14:21

フリーアナウンサーの川田裕美が、19日に自身のアメブロを更新。5月1日に第1子の出産を報告していたフリーアナウンサーの高橋真麻からアドバイスを受けたことを報告した。

3月14日のブログで第1子の妊娠を発表していた川田は、この日「いろいろ痛いので…」というタイトルでブログを更新。高橋から妊娠中に「カルシウムはとっておいたほうがいいよ!」というアドバイスをもらっていたことを明かすも、「結局今まで葉酸と鉄分ばかり気にしてしまっていて…」となかなか実践できなかったことを告白した。

続けて、一念発起した様子で「ついに カルシウムをしっかりとることにしました!」と報告し、栄養機能&健康サポートウエハースの『40枚骨にカルシウムウエハース』を紹介。「1枚で340mg!しかも美味しい」と絶賛し、「食べる量をちゃんと守らないといけませんね」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「カルシウム補給は大切ですね」「出産した産婦人科で毎食のように出て来ましたよ!!」「カルシウム摂って元気な赤ちゃん産んでください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「いろいろ痛いので…」(川田裕美オフィシャルブログ)
川田裕美アナ、夫と2人で“5皿分”食べた手作り料理「美味しいし、最高」
川田裕美アナ、夫からも好評なゴボウ料理を公開「モリモリ食べてくれる」
高橋真麻、ベッドで寝転がる家族写真を公開「幸せな時間です」
高橋真麻、復職して振り返る“辛かった経験”「ほぼ忘れました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ