湘南乃風・SHOCK EYE、5歳の息子が七夕に記した“願い”に切なさ「叶いますように」

※SHOCK EYEオフィシャルブログより

湘南乃風・SHOCK EYE、5歳の息子が七夕に記した“願い”に切なさ「叶いますように」

7月7日(火) 16:50

レゲエグループ・湘南乃風のSHOCK EYEが7日に自身のアメブロを更新。七夕に子ども達が短冊に記した願いの内容を明かした。

この日、SHOCK EYEは「今日は七夕」と書き出し、「僕は、この時期、スーパーやデパートなどに飾られる短冊を見るのが好きで、よく立ち止まってその一つ一つに目を通すことがある」と説明。「その願いは、千差万別で本当に楽しい」とつづった。

続けて「読んでいると、それぞれのストーリーが目に浮かぶようで」と述べ「仕事の成功を願ったり、家族の健康。恋愛成就。おもちゃを欲しいと願う一生懸命な子供の字」と様々な願いがつづられているといい、「本当に色々あるんだけど、今年は特に、コロナの収束を願う短冊が沢山見受けられた」と明かした。

また「せっかくなので、うちの子供にも短冊を書いてもらった」と述べ、子ども達が書いた短冊の写真を公開。「長男は、CRというプロゲーマーのチームに入りたいと願い、5歳の次男は、、コロナがなくなるように、、だって」と説明。「5歳の子供の願いが、コロナの事なんてね。なんか少しだけ切なくなった」と複雑な心境を吐露した。

最後に「誰のせいでもないのかもしれないけど、現実、、子供が生きづらい世の中になってしまってるのが本当に悔しいなあ、、」と昨今の現状に触れつつ、「心から願う。皆の願いが叶いますように、、そして一刻も早くコロナ禍が収束しますように」とコメント。「今夜は夜空に向けて手を合わせるよ。読んでくれてありがとう。今日も一日張り切っていきましょう」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「七夕に願う。」(SHOCK EYEオフィシャルブログ)
湘南乃風・SHOCK EYE、父親が大ファンの加山雄三と共演「一生の宝物」
湘南乃風・SHOCK EYE、自著を期間限定で全文公開「少しでもほっとできる時間が増えますように」
湘南乃風・SHOCK EYE、息子と家で楽しんだゲーム「10歳の長男と白熱したよー」
相川七瀬、母となり仕事復帰した篠田麻里子と再会「ハッピーオーラに包まれています」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ