Amebaニュース

湘南乃風・SHOCK EYE、父親が大ファンの加山雄三と共演「一生の宝物」

6月17日(水) 16:51

レゲエグループ・湘南乃風のSHOCK EYEが17日に自身のアメブロを更新。俳優で歌手の加山雄三と共演したことを報告し、思いをつづった。

SHOCK EYEはこの日、前夜に音楽番組『うたコン』(NHK総合)に出演したことを明かし、「湘南サウンドの特集として湘南乃風を呼んでいただき、永遠の若大将、、レジェンド、加山雄三さんと共演させてもらいました」と報告。

続けて、自身の父親が「若い頃、加山さんと顔が似てると言われていたこともあり、加山さんの大ファンで」と述べ「子供の頃、、僕ら兄弟は加山さんの曲で育ったくらい、ドライブのお供はいつも加山雄三さんだった」と回想。

今回の共演にあたり「今までにないくらい緊張した」といい「物腰の柔らかさや、お渡ししたCDを、社交辞令は何もなく、曲目をひとつひとつ丁寧に読んでくださったり、短い時間だったけど、色々なお話をしてくださり、素晴らしいお人柄に触れ、本当に光栄な時間でした」と楽屋へ挨拶に行った際のエピソードも明かした。

最後に「親父~俺、若大将に会ったよー 親父のこと、伝えれたよー めちゃくちゃ素敵でカッコいい人だったよー」と呼びかけ「あんまり親孝行なんてして来れなかったけど、、喜んでくれたかな」とコメント。「今なお、現役で活躍されている加山雄三さん、、本当に凄すぎる。オーラも半端なかった」「この共演は、一生の宝物」と胸いっぱいの様子で、「似てると言われてた頃の親父 どう、似てる?」と若かりし頃の父親の写真を公開した。

【関連記事】
「親孝行になったかな。」(SHOCK EYEオフィシャルブログ)
湘南乃風・SHOCK EYE、自著を期間限定で全文公開「少しでもほっとできる時間が増えますように」
湘南乃風・SHOCK EYE、息子と家で楽しんだゲーム「10歳の長男と白熱したよー」
湘南乃風・SHOCK EYE、自著の表紙撮影エピソードを明かす「タイミングが重なった奇跡の一枚」
湘南乃風・SHOCK EYE、アメブロを開始「待ってました!」「楽しみ」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ