小川菜摘、作り置きのリメイク料理を披露「実験で作った3品です」

※小川菜摘オフィシャルブログより

小川菜摘、作り置きのリメイク料理を披露「実験で作った3品です」

7月3日(金) 15:20

タレントの小川菜摘が2日に自身のアメブロを更新。作り置きをリメイクして作った料理を披露した。

小川は、6月30日に「作り置きおかず」というタイトルでブログを更新し、「ベーコン ではなく鶏胸肉を使ってラタトゥイユ作りました」と報告。調理中の工程を紹介し、「冷たくても美味しいしパスタに絡めても美味しいし」「ご飯にかけて、チーズ乗せてオーブンで焼いても美味しいカレーにしても良し」と述べ、「使えるメニューですね」とつづっていた。

この日は「先日作ったラタトゥイユを使ってラタトゥイユパスタ」を作ったことを報告し、完成したパスタの写真を公開。

続けて「ローストビーフ」や「トマト きゅうり グリーンアスパラのナムル風サラダ」、「オクラナムル」などのおかずも紹介し「今日 料理動画実験で作った3品です」と説明。「リボちゃんが向こうで覗いてますね」と愛犬が食卓から顔を覗かせている様子を公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「作り置きおかず」(小川菜摘オフィシャルブログ)
「お献立」(小川菜摘オフィシャルブログ)
小川菜摘、炊飯器で作る簡単な“鶏焼豚”の作り方を紹介「あると便利」
小川菜摘、大量の調味料を“スッキリ”整理「めっちゃ片付いた」
小川菜摘、夫・浜田雅功の“苦手”な食材を使わず料理「枝豆にしました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ