笠井アナ、息子たちの得意料理で妻の誕生祝い「大事な日なんですよね」

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ、息子たちの得意料理で妻の誕生祝い「大事な日なんですよね」

6月25日(木) 17:28

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が25日に更新した自身のアメブロで、妻の誕生日を息子たちと祝ったことを報告した。

笠井アナは昨年の12月19日に情報番組『情報プレゼンターとくダネ!』(フジテレビ系)に生出演し、悪性リンパ腫にかかったことを告白。その後は入院生活を送りながら抗がん剤治療を受けてきたが、4月30日に退院し、16日には仕事に復帰したことを報告していた。一方で、退院した現在でも感染症予防のため、自宅では自ら家族と距離をとっている。

この日、笠井は前日が妻の誕生日だったことを明かし「家族全員が家に集合しました」と報告。数日前から次男と三男が「お母さんの誕生会の料理は、自分たちで作るから、お母さんは何も作らなくていいからね」と準備を進めていたといい、「昔は台所にほとんど立たなかったのに、私が病気になってからは、息子たちは何かと言うと料理を作ってくれるようになりました。小さな成長をしてくれたのだと思います」とつづった。

続けて「散歩の途中に花屋でかわいいお花を見つけたので」と妻へのプレゼントに花を選んだことを明かし、「長男が誕生日プレゼントのデコレーションケーキを手に実家に帰ってきました。 次男が作ってくれたのはたらこスパゲティーとフライドポテト、三男は、チーズリゾット 2人とも得意料理です」と説明。一方で、「私はまだ家族と一緒に食事をとることができません。 いつものように2階と1階をリモートでつないで料理が出来上がってパーティー開始です」と説明した。

また「長男が買ってきたバースデーケーキが超素敵だったのです」と写真を公開し、「自分の息子とは思えない!」「長男のセンスの良さに、わたしは脱帽でした!」と絶賛。その後は「みんなもプレゼントをあげて誕生日会は楽しく終了しました」と述べ、「誕生日…生まれてきたことを思い出す大事な日なんですよね。どんな形であれ、お祝いすることは、大事だなーと、あらためて息子たちに教えられた日でもありました」とつづり、誕生日ケーキとともにプレゼントした花の写真を公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「素敵な息子さん達ですね」「お花もとっても可愛い!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「妻の誕生日」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、“父の日”に認知症の父親と電話「長生きしてね、おやじ!」
笠井アナ、手作り料理を披露する息子達に残された課題「いかにも男の子らしい」
鈴木福、16歳の誕生日を迎えたことを報告「人生で1番祝ってもらった」
細川直美、46歳の誕生日を迎え喜び「皆様に心より感謝」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ